ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

関西発、帰ってきた管釣りバカ日誌3

1に場所/2に餌/3に腕、管釣りは場所ですわぁ~!
2017年3月に7年半ぶりに関西に帰ってきた週末サラリーマン釣り師が綴るブログ第3章です。 ※夏季はフラデバやってます!
【お知らせ】2024年9月末日を以て、本ブログは閉鎖予定です。御承知おき下さい。

【マンガ】釣りキチ三平(記憶が曖昧だった話)

   

■(山と渓谷社)「釣りキチ三平生誕50周年特別版 O池の滝太郎」:

『釣りキチ三平』生誕50周年記念を締めくくる特別企画!
代表作「O池の滝太郎 編」が最新データ処理&大迫力のオリジナルサイズで発売!
現代マンガシーンでは珍しい2色原稿も忠実に再現!
------------------

●¥4,180(税込)という値段を見て、一旦は予約ポチりを見送ったのだが、
リアル書店で現物を手にとって見てしまうと。。。。



https://amzn.to/3zkcxbM

やっぱりリアル書店には近寄ってはいけない!(笑)

そして、何度も読んだ話のはずなのに新たな発見が。
三平くんが滝太郎をヒットさせた経緯は、陸っぱりで
「三平くんの引いたルアーにイワナがヒット」
⇒「ルアーに掛かったイワナを丸ごとデカイ魚が咥え込んだ」
⇒「三平くんごと、地球の割れ目まで引っ張られてラインブレイク」
という展開から始まります。
(滝太郎1度目のヒット)。

魚紳さん曰く、
『海釣りをやっているとしょっちゅうあることだ』と。

陸っぱりで起こったこの事件をヒントに、
三平くんの滝太郎攻略が進んでいくのですが、
要は、三平くんは滝太郎を『ノマセ釣り』でヒットさせてたんです!(新発見!)
人の記憶って、本当に曖昧ですね。(笑)

滝太郎のポイント(地球の割れ目)上で、ノマセ釣りをやるために先ずは丸木船を作り、
三平くんと魚紳さん二人係で、ルアー&ノマセをやって、
三平くんに滝太郎がヒット!
という展開でした!

因みに、(イワナの)ヒットルアーはダイワのツイスト。

【マンガ】釣りキチ三平(記憶が曖昧だった話)

(上)myお守り"ツイスト11g"、(下)ロールスイマー5g


●中学時代に初めて読んで以来、何度も何度も読み返した話のはずなのに、
「三平くんにとって(私自身にとっても)、初めてのルアーフィッシング」という印象が強過ぎて、
「滝太郎はノマセ釣りで掛けた」という記憶は全くなかったです!

もう1度、釣りキチ三平全作を読み返してみよう!
また新たな発見があるかもしれないから?!
知らんけど!
(笑)




このブログの人気記事
【備忘録】名指しで。。。
【備忘録】名指しで。。。

【管釣り】釣った記憶が無いルアー
【管釣り】釣った記憶が無いルアー

12/14 嵐山FA(#8)
12/14 嵐山FA(#8)

【小物】オニヤンマ
【小物】オニヤンマ

2目釣り
2目釣り




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【マンガ】釣りキチ三平(記憶が曖昧だった話)
    コメント(0)