ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

関西発、帰ってきた管釣りバカ日誌3

1に場所/2に餌/3に腕、管釣りは場所ですわぁ~!
2017年3月に7年半ぶりに関西に帰ってきた週末サラリーマン釣り師が綴るブログ第3章です。 ※夏季はフラデバやってます!
【お知らせ】2024年9月末日を以て、本ブログは閉鎖予定です。御承知おき下さい。

【釣行記】嵐山FA(#16)

   

2024/9/18(水)6:00〜13:00 晴れ
気温26℃ ⇒

嵐山FAさんの夏季特別開放日に有給休暇を取る。
これがHUGH的方針!(笑)
「ワンナップ魂」のリベンジも果たさないといけないしね。
※満月ナイターはパスさせて頂きました。

■釣果:
週末に向けて天気は下り坂の予報。湿度が高く、ここ1ヶ月の間で体感的には一番暑い。
気圧が徐々に下がっていく中、少し濁りも入って、藻穴からバスもギルも時々出てきて、お魚ちゃん達の活性は久しぶりにGood!

【釣果】
◇ハードルアー:0本
朝イチ、トップに小バスのお触りが1回有ったのみ。
やっぱり横の動きに反応しない藻穴に潜ったバスを釣る方法を考えないと中々結果が付いて来ないなぁ〜。

◇ムーチングフライ:4本
(39cm, 39.5cm, 40cm, 49cm)










ティペットはフロロ1.5号へ1ランクアップ。
そして、今日はブルーギルもバスも、まぁまぁイージーに釣れました!(笑)
#18フライで49cmが獲れた!


◇ラバージグDS:1本
・35cm(ワンナップ魂 1/32oz.)






水の透明度が高くなれば、次の2パターンが攻略法の王道。
・ルアーは弱く、動かし方は消極的に…
・もしくは真逆のスピードで食わせる...

「だからのラバージグ」だったのに濁ってますやん!(笑)
それでも「ワンナップ魂」で釣れました。(補充確定!)
因みに日和ってスピニングでやりましたが。(笑)

●このまま行けば、週末は爆釣の予感!
知らんけど!!


(出所:NHK)

PS:
渡り廊下と大桟橋の交わる角(エリアB)から枝っぷりの良い大きな倒木を引き上げました。
⇒ 1級ポイントを1つ潰しました。(笑)





このブログの人気記事
【備忘録】名指しで。。。
【備忘録】名指しで。。。

【管釣り】釣った記憶が無いルアー
【管釣り】釣った記憶が無いルアー

12/14 嵐山FA(#8)
12/14 嵐山FA(#8)

【小物】オニヤンマ
【小物】オニヤンマ

2目釣り
2目釣り




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【釣行記】嵐山FA(#16)
    コメント(0)